トラウトらんど公式ブログ

トラウトらんどのお知らせ、トラウト釣り情報も載せてます

居着きの伊達イワナ釣れました❗

f:id:torauto1:20211204201247j:image

f:id:torauto1:20211204201826j:image

 

 

かれこれ3か月後以上も釣れなかった居着きの伊達イワナがついに釣れました!

サイズ50センチアップでした。

 

この伊達イワナが釣り池でギンザケを捕食している様子を見かけた人もいるかと思います。

 

イワナという魚はとても悪食かつ魚食性が強く、個体によっては自身の体長の70%くらいの大きさの魚まで捕食します。

 

誰がどんなルアーを投げても見向きもしなかったこの居着き伊達イワナ

上流河川工事で突然濁り水が入ってきた日に釣れました。

【仕事をしない魚はトラウトらんどにはいらない】

こんなことを思っていた矢先、いろいろな偶然が重なってやっと釣れたので、安心いたしました。

 

これ以上大きな伊達イワナは北宮城フィッシングエリアに放流しております。